Amazon輸入 セミナーに参加してきます!

どうも〜こんにちは!

KIKURINです!

 

夜風が冷たくなってきましたね。

もう秋です。

1年って短いですね・・・

 

さて、今日は都内で開催されるHIRAIさんのセミナーに参加してきます。

 

 

セミナーに参加する意味

 

僕が今回セミナーに参加しようと決意した理由としては、HIRAIさんにお会いしてみたいというのはもちろん、それ以外の方にお会いして、交流を深めたいという理由が大きな要因です。

僕はコミュニティを運営していますが、どうしても普段接点のある方はコミュニティメンバーが中心になってしまいます。

また、僕はあまり他のかたのブログを読んでいないので、新しい情報に多少疎くなってしまっている部分もあると思います。

 

新しい方との出会いから、新しい情報を手に入れるチャンスがあると思いました。

HIRAIさんくらいの知名度が高い方が、これだけ大きく打ち出しているセミナーということは、全国から色々な方が集まってくるのでは無いかと思いました。

それを「利用する」というと聞こえが悪いのですが、そのような場を提供していただいていますので、せっかくなので参加させていただきたいと思い、申込みました。

 

もう一つの理由としては、僕は自己流でセミナーや勉強会を開催していますが、もっとサービスの質を高めたいので、その勉強も兼ねています。

やはり満足度100%はなかなか難しい物があります。

「こういうところで不満がでるのか」と思うことも多々あります。

人によって価値観はそれぞれ有りますので、「全員に満足してもらうなんて難しいよ」という意見もありますが、どうせ時間を掛けて開催するのであれば、100%に近い割合で満足してもらいたいという僕のポリシーがあります。

 

僕はいままでセミナーや勉強会にあまり参加してこなかったので、今回のセミナーは本当にタイミングも良く、すごくありがたいです。

 

 

貴重な出会い

 

僕がここまで成長できた要因の一つとして、「さかもとさんとの出会いがあったから」と言っても過言ではないくらい、人との出会いやつながりは重要だと思っています。

さかもとさんとは、土屋さんの新年会で初めてお会いしました。

そのときは物販の規模が僕が多少上回っていたものの、知識や経験は同程度のレベルでした。

年齢は5つ程離れていますが、そのときに参加されていたメンバーで見ると、同世代にみえました。

 

さかもとさんにはこの事を聞いたことはありませんが、ここで大きな「ライバル意識」が芽生えました。

ライバル意識と言うのはプライドのぶつかり合いです。

「同世代・同年代・同レベルのさかもとさんに負けたくない」という気持ちが強く、常に何かしらで勝ちたいという気持ちがあり、「面倒だな」と思うことも勝つためならと鼓舞して頑張ることができました。

おそらくさかもとさんも同じことを考えていたのかなと思います。

 

お互いに何かしらの発見をすると、すぐに連絡をして優越感にひたりますw

連絡をもらった方はその情報を元にもっとすごいことをしてきます。

この好循環をうまい具合に作り出せたのが、僕の成長のおおきな要因だと思っています。

 

ですので、せっかくなのでたくさんの方と積極的にお話をして、たくさんの刺激をもらいたいと思っています。

 

 

終わりに・・・

 

今日は短いのですが、このくらいで終わりにさせていただきます。

最後に、僕は今日プロフィール画像の服装(制服)で参加します。

見かけた方がいましたら、是非声をかけてください。

 
では本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日の記事が面白いと思った方は、是非ポチってください。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

PS.中国輸入勉強会ですが、人数が集まらなかったので延期とさせていただきます。

9月か10月に開催しますので、興味のある方は是非ご参加ください。

質問は随時受け付けております。