頑張ってるけど結果がついてこない方へ


どうも~こんにちは!!

KIKURINです!!

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

最近はなぜがブログランキングの順位が急上昇し、瞬間的に1位になっています。

本当にありがとうございます。

現在の順位はサイドのボタンや、記事の最後に記載しているボタンを押してもらえると確認できます。

 

さて、今日は頑張ってるけど、結果がついてこない方にむけてお話しをしていきたいと思います。

完全に僕の持論ですので、「いや、違うだろ」というかたもいらっしゃるかと思いますが、あしからず・・・

 

 

努力とはどういう事?

 

まずそもそも努力とはどういうことでしょうか?

寝る時間を削って集中したり、休日返上して集中したり、参考書をたくさん買ったり、といろいろあるとは思います。

僕が思う努力というのは、とにかく「そのことに一心になる」ことだと思います。

 

では、一心になることが努力だからと言って、真似事みたいに睡眠時間を削った場合、これは努力といえるのでしょうか?

どちらかというと、自分が努力してるといいきかせるために努力をしてますよね?

 

本当に努力をしている人は、自分が努力しているということに気づかないのです。

 

そのことに一心になってしまうために、気づいたら睡眠時間を削って作業をしていたり、気づいたら休日を返上してまで作業をしていたり、気づいたら参考書などがたくさんあったりします。

あとから自分のことを思い返した時に、「あっ、自分はあの時努力してたな」と思うのです。

 

 

努力する方向性を間違えていないか?

 

自分が努力しているなと思っている人の多くは、自分が努力することに努力しているので、なかなか結果が結びつきづらいです。

それは努力をする方向を間違えているからです。

 

ただ単に、睡眠時間を削ればいいというわけではありません。

無駄な作業をだらだらやって、「今日も俺は忙しいぜ」なんていってるのは、愚の骨頂です。

睡眠時間が少ないと頭の回転も遅くなり、作業スピードも必然的に遅くなるので、悪循環にはまってしまいます。

 

この悪循環から抜けるには、できる限り作業を効率化し、短時間で終わるようにすることに注力してください。

 

例えば、月利10万円を目指していて頑張ってはいるけど、結果が出ない人がいたとします。

この人の言い分はこうです。

「睡眠時間を削って、休みの日は朝から晩まで頑張って、ブログも全部読んでいるけど、なかなか結果が出ません。リサーチは一日5時間以上やると決めています。」

これは本当に「月利10万円達成」の為の努力でしょうか?

リサーチ時間一日5時間やれば利益が出る商品がたくさん見つかると思っていますか?

僕はそうは思いません。

 

頭の回転が遅くなっていて、面倒だと思いながらやる5時間と、万全な状態で効率よくやる1時間と大差ないと感じています。

要はこの場合、努力することに努力をしていて、「月利10万円達成」の為に努力をしているわけではないのです。

 

決して努力するために努力しないようにしてください。

 

 

環境がものすごく大切

 

少し話がそれますが、仕事ができる人は、同じ作業をやらせたときに、数倍早く仕事をこなすため、基本的に暇を持て余しています。

そして、作業スペースだったり、環境がものすごくきれいです。

誰が見ても「綺麗」と感じます。

 

僕は飲食店で働いていたのですが、仕事ができる人ほど、片付けが上手で、無駄な仕事が一切なく、特に作業スピードが速いわけでもないのに仕事が速いのです。

要はすべての作業が洗練されていました。

 

頑張っているけど稼げていない方の多くは、拡張機能を入れすぎてクロームに無駄なものがたくさん表示されていたり、エクセルがハチャメチャになっています。

要は無駄なものに時間をかけすぎているのです。

 

まずは身の回りだけでもいいので、きれいにすることを心がけ、目標を達成するための環境を整えてみてください。

 

 

終わりに・・・

 

Amazon輸入はやればやっただけ稼げるといわれますが、方向性を間違えると稼げないことが多いです。

特に努力する方向を間違えるといつまでたっても稼げません。

まずは自分に必要な努力、不必要な努力を整理し、自分の仕事を洗練させてみてください。

 

 

 

 

 

 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。

数日前までは50位以降でしたが、今はなぜかすごい順位になっていますw

ポチっと応援いただけるとすごくうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

PS.10月より運営をスタートしたコミュニティ、KIKU&TOMOが盛り上がっています。

孤独なビジネスだからこそ仲間を増やそう。

ということで、出会いの場を設けました。

初心者の方も、上級者の方もどなたでもご参加できます。

是非、KIKU&TOMOをよろしくお願いします!

 

また、ご質問など随時受け付けております。

「お問合せ」から気軽にご質問ください。

コミュニティ詳細はこちらです。

 

※コンサル募集の件ですが、応募多数の為現在締め切らせていただいています。

コメントを残す