【その他】今年1年間を振り返って、漢字1文字で表してみた

正月、門松、僕退屈

どうも~こんにちは、KIKURINです。

 

遂に今年も残すところあと2日になりました。

今年はいろいろな事があり、1年がものすごく長く感じています。

僕の個人的な話をすると、Amazon輸入でも、プライベートでも本当にいろいろなことがありました。

社会的にも、経済的にもいろいろなことがありましたね。

SMAPの解散騒動から始まり、シャープの買収問題、清原逮捕、消費税増税、人工知能、東京オリンピックのエンブレム、パナマ文書公開、イギリスのEU脱退、ポケモンGO、リオオリンピック、豊洲問題、iPhone7、君の名は。、こち亀終了、PPAP大ヒット、トランプ大統領、博多陥没事件、電通社長辞任などなど…

思い出せるだけでもこれだけのことが起きています。

 

今年の漢字は「金」で決まりました。

Amazonの漢字も「厳」に決めました。(僕が勝手にw)

そして、僕自身の漢字も考えてみました。

 

 

今年のKIKURINの漢字は?

 

僕の今年の漢字を考えるにあたって、いろいろと考えました。

まずは退職から始まり、コンサル開始、ランドクリエイトの勉強会に参加(いろいろなことについて考えさせられました)、目標数字の50万円達成、Amazon閉鎖、4年間同棲していた彼女との別れ、コミュニティの開設、外注化、念願の100万円達成、念願の150万円達成。

本当にいろいろあり、いい事も悪い事もたくさん起きました。

この1年は本当に濃い、濃すぎる1年だったと思います。

 

長々と書いても仕方ないので、発表します!

僕の今年の漢字は、

 

「決」

 

です。

 

仕事を辞めるという決意、コンサルを行う決意、コミュニティでもイベントをやるときには決意が必要です。

本業との決別、4年間同棲していた彼女との決別。

50万円達成までの決起、閉鎖からの決起、12月の決起(まだ数字は発表していませんが・・・)

 

僕の1年間の行動にはすべて「決」という文字が当てはまります。

 

 

候補

 

他にも考えていた漢字があります。

「輪」・・・人生で一番友達が増えた年といっても過言ではないくらいに友達が増えました。

「暇」・・・基本的に暇をもてあましてましたw

「寝」・・・25年間のうち、過去一番寝た年ですw

 

どれも好きですが、なんとなくしっくりこなかったのでやめましたw

 

 

来年の抱負

 

来年中にやりたいことはたくさんあります。

 

◆Amazon輸入

・月利250万円

・自動化

・コンサル改

・中国輸入

・コミュニティ活性化(今よりも)

・直取150件

・もう一つのキャッシュポイント

 

◆プライベート

・英語勉強

・海外旅行

・YouTube鑑賞(一日100動画)

 

僕がいつも大切にしていることがあります。

「感謝」です。

インターネットビジネスは、対面ではないのでこれを感じるのは結構難しいし、実際に「金よりも人」というのを大事にしている人は少ないです。

常に感謝の気持ちを忘れず、また満足してもらえるサービスを提供していきたいと思います。

ここは絶対にぶれたくない部分です。

 

 

 

沖縄オフ会という名の旅行

 

沖縄の様子を書く書くといって書いてませんでした。

今回は3泊4日の旅行でした。

残念ながら海に入ることはできなかったのですが、すごく楽しく、思い出がたくさんできました。

 

1日目は夕方に着き、ホテルをさがして終了。

オーシャンビューのホテルを見つけ、そこに泊まりました。

 

2日目は古宇利島に行き、海を満喫してきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-9-38-41 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-11-47-00 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-19-18-24-22

 

その後、北谷にてみなさんと合流し、オフ会開始。

沖縄オフ会ということで、あまり人が集まらないのかと思いましたが、なんと6名の方が参加してくれました!

僕のコミュニティの特徴であり、最大のいい点ですが、チャット上ではビジネスの話がたくさん上がるのですが、オフ会ではほとんどビジネスの話をしていません。

基本的には友達のような会話を永遠としていますw

この日も15時から開始でしたが、21時くらいまでいろいろな話題で盛り上がっていましたw

本当に楽しかったです!

 

3日目は美ら海水族館に行ってきました。

ずっと晴れが続いていて、7分丈のズボンとシャツで過ごしていました。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-12-14-04 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-18-15-24-10 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-19-18-24-36

美ら海水族館では、大迫力のジンベエザメが泳いでいたのですが、ぼくのお腹がピーピー悲鳴を上げていて集中できませんでしたw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-19-18-25-17

 

短いのですが、沖縄旅行はこんな感じですw

みなさんの出会いに感謝感謝ですw

 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけるとすごくうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

PS.10月より運営をスタートしたコミュニティ、KIKU&TOMOが盛り上がっています。

孤独なビジネスだからこそ仲間を増やそう。

ということで、出会いの場を設けました。

初心者の方も、上級者の方もどなたでもご参加できます。

是非、KIKU&TOMOをよろしくお願いします!

 

また、ご質問など随時受け付けております。

「お問合せ」から気軽にご質問ください。

コミュニティ詳細はこちらです。