コミュニティのオフ会と、としぞーさんの忘年会を終えて・・・


 

こんにちは。KIKURINです。

 

今日のブログは、先日21日に行われた、KIKU&TOMOコミュニティのオフ会と、としぞーさんの忘年会の感想と、ブログでさんざん言ってきた、声を掛けられた人数を発表しますw

 

 

 

オフ会の様子

 

今回コミュニティとして初めてのオフ会を開催しました。

全国各地からたくさんの方が参加をしてくれて、全部で15名のメンバーが集まってくれました。

※としぞーさんの忘年会がメインの方も数名・・・w

 

初めてのオフ会としては、しっかりと人数も集まってくれて、かなり盛り上がっていたので、大成功でした。

img_2436

ちなみにケーキはこんな感じです。

 

5人でこの盛り合わせを分け合うスタイルで、僕はチーズケーキをいただこうとしたのですが、一発目から落としましたw

3秒ルールということで食べましたが、すごくおいしかったです。

 

ケーキの感想はどうでもいいんですよ。

 

今回初めてみなさんにお会いして思ったことが、文字だけでは伝わらない独特な雰囲気を感じ取れることは、ものすごく楽しいということです。

もう一点気づいたことですが、僕意外の方はみなさん勉強熱心なんだな。とおもいました。

僕は基本的に特定の方のブログしかよみません。

しかし、みなさんはいろいろな方のブログをチェックされており、本当にたくさんの情報を持っていました。

コミュニティ内の情報の速さに納得できる瞬間でした。

 

オフ会の時間は2時間しかなかったのですが、話をするのが楽しすぎて2時間が10分くらいに感じました。

 

 

 

としぞーさんの忘年会

 

としぞーさんと僕は全然深い関係ではありませんが、としぞーさんのブログは1年以上前から読んでいました。

なので、僕の中ではとしぞーさんとの関係が1年以上あるイメージだったので、初めてお会いできて感激でしたw

 

参加人数は70名ほどということでしたが、自分よりもはるかに稼いでいる方はうじゃうじゃいて本当にびっくりしました。

自分がまだレベルが相当低いということを実感せざるを得ない状況で、もっと頑張ろうと思える良いきっかけになりました。

 

また、輸入ビジネスだけでなく、様々なビジネスモデルがあるということに気づき、今後の可能性もいろいろと見えてきました。

 

 

声をかけていただいた方の数

 

前回の記事からさんざんお話ししてきました、「声をかけてほしい」という話ですが、正直な話をすると、一人も僕に声をかけてくれる人はいないだろう。と思っていました。

むしろ、ブログ自体あまり更新をしていないので、そもそも僕のことがわかる人なんて少ないとおもっていました。

しかし、すごくありがたい事に、3名の方から声をかけていただきました。

本当にありがとうございます。

 

ブログを書き続けていてよかった。

 

 

終わりに

 

今回は、いろいろな人と出会い、たくさんの刺激的なお話しや、面白いお話しを聞ける機会になりました。

そんな素晴らしい場を設けてくれたとしぞーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけるとすごくうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

PS.10月より運営をスタートしたコミュニティ、KIKU&TOMOが盛り上がっています。

孤独なビジネスだからこそ仲間を増やそう。

ということで、出会いの場を設けました。

初心者の方も、上級者の方もどなたでもご参加できます。

是非、KIKU&TOMOをよろしくお願いします!

 

また、ご質問など随時受け付けております。

「お問合せ」から気軽にご質問ください。

コミュニティ詳細はこちらです。

2 Comments

コメントを残す