明日はコミュニティのオフ会と、としぞーさんの忘年会です

どうも〜こんにちは!

KIKURINです。

 

最近はめっぽう寒くなって来て、関東では晴れた日の昼は厚く、朝夜はめちゃくちゃ寒いという現象が起きています。

みなさん風邪には十分に注意してくださいね!

 

ということで、明日はコミュニティーの初オフ会ととしぞーさんの忘年会があります。

昨日のブログでも少し触れたのですが、僕の服装を公開したいと思いますw

明後日あたりのブログで声をかけられた人数を発表するので、ただの赤っ恥にならないように、是非声をかけてくださいね!w

 

ジャケット:カーキ色のロングコート

インナー:白と紺のボーダーニット

パンツ:ワインレッドのチノパン

靴:黒に赤いNEWBALANCE

髪型:天然パーマ

 

ちょっとよくわからない服装ですが、寒がりなので、完全防寒着ですw

 

今回コミュニティーでのオフ会は、としぞーさんの忘年会に乗っかったイベントなので、初のオフ会にして、15名の参加者がおります。

15:30〜17:30と2時間のオフ会ですが、いまからワクワクが止まりませんw

 

カフェタイムに15人というそれなりの大人数で、予約もなかなかできずに本当に大変でした。

 

ビジネスというのは、人脈がものすごく大切になってきます。

有料コミュニティはたくさんありますが、仲間ができやすいコミュニティに参加し、人脈をどんどん広げていくと言うのは、ビジネスの成功にはかかせないことかもしれません。

 

セミナーや忘年会、新年会も同じですね。

人脈を増やすことで、新しい情報が手に入るのはもちろん、自分が困ったときに助けてくれる人がいるという安心感も大切です。

そのためには、自分の持っている情報でもなんでも良いのですが、常にギブアンドギブの精神でいてください。

ギブアンドギブ、おまけにギブを続けていると、いつの間にか相手もテイクをしてくれています。

僕はコミュニティを作ってから、自分の持っている情報を惜しみなくギブしてきました。

その甲斐もあってかなのかはわかりませんが、コミュニティ内ではものすごく貴重な情報がわんさか飛び交っています。

誰かが困っていれば、本来であれば運営の僕が助けるべきですが、運営が介入する余地もないくらい、他の誰かが回答してくれているのです。

もはや僕の知識はかなり乏しいのかなとも思えてきますw

 

僕もみなさんに遅れを取らないように、常に情報収集に力を入れていきたいと思います。

また、面白いアイディアをどんどんどんどん出していきたいと思います。

 

最後になりますが、明日は絶対に声をかけてくださいw

 

 
 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけるとすごくうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

PS.10月より運営をスタートしたコミュニティ、KIKU&TOMOが盛り上がっています。

孤独なビジネスだからこそ仲間を増やそう。

ということで、出会いの場を設けました。

初心者の方も、上級者の方もどなたでもご参加できます。

是非、KIKU&TOMOをよろしくお願いします!

 

また、ご質問など随時受け付けております。

「お問合せ」から気軽にご質問ください。

コミュニティ詳細はこちらです。