セミナーや勉強会、コミュニティには参加するべきか?


こんにちは!KIKURINです。

 

最近いろいろな方からこんな質問をされることが多いです。

「セミナーに参加したほうがいいですか?」

結論から申し上げますと、セミナーであれ勉強会であれ、コミュニティであれ、積極的に参加するべきだと思います。

もし仮に、バックエンドが確実にあるとわかっていたとしても、僕は行くべきだと思います。

ただ、セミナーや勉強会の勉強は役に立たないことがほとんどです。

しかし、時間に余裕のある方は積極的に参加してみてください。

 

理由は2つあります。

1つ目の理由としては、人の集まるところには、情報も集まるからです。

仮に3000円のセミナーがあるとしても、人数が多くなればそれだけ情報が増えて、自分の行動次第では3000円以上の価値を見出すことができると思っているからです。

 

2つ目の理由は、ライバルや仲間ができるからです。

僕が今すごく仲良くさせてもらっている、さかもとさんという方がいます。

さかもとさんとは、かれこれ1年くらいの付き合いです。

出会いは、僕のお師匠の土屋さんの新年会です。

出会ったころは物販を始めたばかりで、僕の方が圧倒的に稼いでいたのですが、最近は副業でありながら、ものすごくストイックに仕事をされていて、ついには越されそうな勢いですw

毎週のように情報交換をさせていただき、わからないことや、うまくいかないことをお互いに助け合いながら切磋琢磨しています。

さかもとさんとは住んでいるところが離れているのですが、2,3か月に1度はお会いすることができています。

先日も土屋さんとさかもとさんと、物販仲間の一人と呑んできました。

土屋さんを除いた3人は、月利30~50万円というレベルでしたが、ものすごく勉強になる飲み会でした。

 

こういうことも含めて、ただのなれ合いの関係ではなく、真剣にビジネスに取り組んで、お互いに切磋琢磨できる相手を見つけるといのも、ものすごく重要なことです。

ただ、このビジネスは出会いが少ないです。

出会いのきっかけとして、セミナーや勉強会に参加するべきだと思います。

 

 

ちなみに、12月に某セミナーが開催されます。

僕が運営するコミュニティ、KIKU&TOMOでも最近は話題になっているのですが、僕はそのセミナーには参加しないつもりです。

というより、まだ未定です。

行きたい気持ちはやまやまですが、12月中は仕事に専念したいと思っています。

 

11月のとしぞーさんの忘年会は参加します!

服装は前日にブログに書きたいと思います。(土屋さんの真似ですw)

読者さんがいらっしゃいましたら、是非声をかけていただけると嬉しいです。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけるとすごくうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

PS.10月より運営をスタートしたコミュニティ、KIKU&TOMOが盛り上がっています。

孤独なビジネスだからこそ仲間を増やそう。

ということで、出会いの場を設けました。

初心者の方も、上級者の方もどなたでもご参加できます。

是非、KIKU&TOMOをよろしくお願いします!

 

また、ご質問など随時受け付けております。

「お問合せ」から気軽にご質問ください。

コミュニティ詳細はこちらです。

コメントを残す