モチベーションアップには、普段の食事に気をつける

仕事のモチベーションってなかなか維持できないですよね。

特に生活が普通にできるレベルまで稼ぐと、危機感もないしなかなか仕事のモチベーションが上がりません。

1週間に1回くらい、一日中だらだら過ごしてしまう日があります。

よくよく思い返してみると、前日の食事がひどいことが多々あります。

例えば、脂っこい食事をしていたり、いつも以上に食べ過ぎていたり、野菜をまったく摂取していなかったり・・・

変な時間に食事をしていたり。

 

どうしてかな?

とずっと考えていたのですが、答えが見つかりました。

 

僕の場合胃腸が弱く、普通の人よりも消化が遅いです。

胃腸が弱いので、普通の人よりたくさん食べるし、早食いですがまったく太りません。

むしろ油断をすればすぐにやせてしまいます。

 

胃腸が弱く消化が遅いため、しょっちゅう胃もたれを起こします。

普段夕飯を食べている時間よりも遅い時間に食事をすると、朝の胃のむかむかがすごく、起き上がることにすごく苦労します。

なにが言いたいかといいますと、普段規則正しい食事から外れることで、夜間寝ている間に胃が活発に活動するようになります。

寝ている間に活動しているので、自分は寝ているつもりでも体は起きているのです。

 

結果、いつもよりも睡眠がたりなくなり、昼間に眠くなって仕事がはかどらないのです。

 

そこでお昼寝をしてもいいのですが、僕は一度寝るとなかなか起きないので、お昼寝はできればしたくありません。

その悪循環が続くのです。

 

しかし、しっかりとした食事をとることで、びっくりするくらいに仕事がはかどります。

 

あとは適度な運動もすごくお勧めです。

 

健康には気を使って、長生きしたいですね。

 

 
では本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけるとすごくうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
PS.

現在コンサルの募集はしていませんが、10月から3名のコンサルを募集予定です。

ありがたいことに、何件かお問合わせをいただいております。

僕のコンサルは、超密着型です。

コンサル募集ページでは1か月に1回のスカイプと書いてありますが、毎週のようにスカイプをしています。

それほど本気で稼いでいただきたいからです。

ですので、誠に勝手ながらこちらでも選考をさせていただいております。

絶対に稼げるようなコンサルを目指していますので、興味のある方は是非ご一報ください。